--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/09(月)13:18
11月に入り、だんだん寒さも増してきましたが、そろそろスタッドレスタイヤに履き替えるお客様もいらっしゃいます!

お持込も交換も歓迎いたします

新着や交換をお考えのお客様も早めのご検討をお願いいたします!





お電話にてお問い合わせをいただいた足立区よりお越しのKさまです!

愛車ステージアのタイミングチェーンが伸びてしまい異音、エンジン不調があるので交換修理のご用命です

一度ディーラーにて点検お見積りをされているということで概算見積りを作成し作業にかかりました。

チェーンカバーを外してみるとメインのチェーンがやはり伸びていました。

カムシャフト用のサブのチェーンはテンショナーの張り出し具合などから交換せず、メインのチェーンを交換致しました。

念のため交換前には診断機にて各測定値は確認してあります。




H14年式のM35ステージア 走行は約125000kmです。


エンジンはV6のVQ25DDⅰ2500ccです。


メインのタイミングチェーンですがアッパーのチェーンガイドにあたらず1cmほど隙間があり、たるんでいます!


交換前と交換後です。(画像にカーソルを置くと交換前後の写真になります)

交換後はガイドに隙間なくチェーンがあたっています


チェーンを並べてみました。

これで確認をすると1~2cmほどチェーンが伸びているようです。


チェーンテンショナーも突き出し量が写真のとおり、だいぶ違います!


組み付け中!

カムカバーはeVTC電磁リターダーがついていますので脱着は注意が必要です


交換後、チェーンの異音も消え、エンジンの調子も良くなりました!

Kさまには整備内容をご説明し、しばらくは様子をみてもらうようお願いいたしました。



 Kさま ありがとうございました!



当社では車検を受けられたお客様は次回車検時まで当社規定の16項目の点検を無料にていつでも、何度でもガッチリとフォローさせていただきます。

詳しくはHPアイオート山口(有)をご覧ください


よろしければ下のバナーをどれか一つ、『ポチッ』とご協力お願いします!にほんブログ村・人気ブログランキング・FC2

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ


人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking






ありがとうございました!








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アイオート山口のHP

メールでのご相談、お見積りなど詳細はHPをご覧ください!

てんけんくん

インフォメーション

62年間ありがとうございました

    
ご覧いただきありがとうございます。当社は4月をもって閉めることになりました。

今まで当社をご利用いただいたお客様、誠にありがとうございました。今後につきましてはHPに記載しています。  

カテゴリ
訪問者さま

ご訪問ありがとうございます!

 | 埼玉県川口市の民間車検場 アイオート山口(有)のブログTOPへ | 
Copyright © 埼玉県川口市の民間車検場 アイオート山口(有)のブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。